皆さんこんにちは~
だんだん暖かくなってきましたね
そしてとうとうやってきましたそう、花粉です

23日の朝のニュースで本格的に花粉が飛び始めると聞いてはいましたが、見事月曜から私の体はアレルギー反応を示しました

まだ薬は飲んでません
ぎりぎり我慢できるところまで頑張ってどうしても耐え切れなくなったら市販の薬をのみ、それでも我慢できなくなったら病院に行くのが毎年の流れです。

皆さんは舌下免疫療法ってご存知ですか?
2014年に保険適応になった治療法なのですが、シダトレンという名前のスギ花粉を含むエキスを舌の下に滴下するんだそうです。

でもこれ、完全に治る方はごく一部で、花粉の時期にはやはり飲み薬も併用するパターンが多いみたいですね。
そして、まったく効果がでない方もいるそうです…
治療期間が最低でも2年かかるというのも少しネックになる部分でしょうか

ですが!少しでも症状が和らぐのであれば挑戦してみたい気持ちもあります
治療は11月までに開始するのがいいみたいですね
少し検討してみようかと思います

大阪・兵庫・京都で看護師・介護士・ヘルパーとして働きたいあなたを応援!