自動車レースのフォーミュラ1、俗にいうF1って、みなさん知っていると思いますが、

先日、9月13日にフォーミュラEっていうのが、初めて開催されました。

フォーミュラEの“E”って、なにかというと、電気のEで、

F1と違って、液体燃料を一切使わない、電気自動車のレースです。

レースカー自体は、F1と同じような感じで、たまたま、テレビで中継を見たのですが、
正直、迫力には欠けるなと感じましたね。

最高時速もF1の30キロ以上に比べ250キロ位ですし、エンジン音が無く、

モーター音の“キーン”っていう音だったので。

あと、F1と全然違うのは、ピットインですね。給油が無いので、途中で別の車の乗りかえるスタイルです。充電には時間がかかるのが理由のようです。

迫力不足は、当初から指摘されていたようですが、これも時代の流れでしょうか....

今までのように、ガソリンをバカ程使って、タイヤを何セットも使ってという、

時代ではなくなってきていますから。これからもっと進化して、

その技術が私たちの市販車にも取り入れられるようになるのでしょう!


大阪・兵庫・京都で看護師・介護士・ヘルパーとして働きたいあなたを応援!