皆さんこんにちは~
スタッフ満足の田中です

先週はよつばとダンボー展のお話をしましたが、本日はその後に見に行った『かぐや姫の物語』のお話です
ジブリの高畑 勲監督の作品で去年の11月23日に公開された映画ですが見にいかれた方も多いのでは?と思います

皆さんご存じの竹取物語がベースになっているのですが、かぐや姫はもちろんの事、おじいさんやおばあさんの喜怒哀楽がとても丁寧に描かれていました

内容は私が知っているかぐや姫とあまり変わらないのですがそこにいろいろな登場人物の思惑や感情が入ることで今までの竹取物語とは違う話のように感じました

感情移入しすぎて一緒に見に行った友人(男)は開始15分くらいで号泣したくらいです

そしてアニメーションもとても印象に残りましたね~
かぐや姫の感情に合わせて作画も荒々しくなったり穏やかになったりするんですが鳥肌が立つくらい勢いのある場面もありました


ちなみにこの作品には「姫の犯した罪と罰」
というサブタイトルがついているんですが皆さんはどの様に感じましたか?
私を含め3人で見たのですがそれぞれが感じた「罪と罰」が違っていて面白かったです

この冬オススメの映画でした

大阪・兵庫・京都で看護師・介護士・ヘルパーとして働きたいあなたを応援!