本日は、今週からお世話になっております施設様のお話を少しさせて頂こうと思います。


奈良にあります特養さんなんですが、スタッフの皆さんの挨拶がとても素敵なんです


施設にお邪魔した際、玄関ホールで担当者の方をお待ちしていると、通りかかるスタッフさんが


皆さん、笑顔で気持ちのいい挨拶をしてくださいます。


お仕事で沢山の施設様を訪問させて頂きますが、全員が素敵な挨拶をできる施設はなかったように


思われます。


来訪者の方に挨拶をするというのは当然のことで、ほとんどの方は挨拶をされますが、


ただ挨拶をしているだけのような気がします。(こちらの施設様のスタッフさん達と比較すると)


挨拶の仕方一つでこんなにも気持ちがいいなんて、私も見習わせて頂きます


因みのこちらの施設様は離職率がとても低く、派遣スタッフは弊社の一人だけだそうです


おめでたいことが重なり、お休みをされるそうです











大阪・兵庫・京都で看護師・介護士・ヘルパーとして働きたいあなたを応援!