こんにちはスタッフ満足です


本日は、久しぶりに職場見学についての事を書こうと思います


午前9:10JR阪和線『美章園』駅でお待ち合わせ今回は介護福祉士の資格をお持ちの42歳の女性スタッフです

美章園駅













この方も、派遣登録に来て頂いてから、約4年くらいのお付き合いになるでしょうか


有料老人ホームの夜勤専属で2.3施設行って頂いたり、急きょスタッフ欠員の場所にも行って頂いた事がある神対応のスタッフさんです。


最近までは、ご自身で訪問介護のお仕事をされていらっしゃる状況でしたが、2.3日前に求職であるというご連絡があり、本日グループホームへお連れする流れとなりました


本日見学に行きましたグループホームさんとは、約2年程前に㈱スタッフ満足のスタッフがお世話になった施設です。本日、責任者の方にも久しぶりにお会いし、私の事も覚えて頂いていたのでとても嬉しかったです


2階と3階がグループホームで、今回は2階配属になるそうです。


2階の雰囲気をお伺いすると、とても積極的なご入居様が多いようで、調理等も主になってされるそうです。介護士は横で付き添う程度


洗濯物を畳んだり、食器等も洗ったりするそうで、これぞグループホームという感覚だなと思いました


レクリエーション等も前もっての企画はあまりせず、『今日どうしましょうか?』から梅を見に行ったり、利用者主体で行っていくそうです


利用者主体で介護を行う事は、結構人員の体制を整えておかないと出来ない事であり、そうしていこうという施設の考え方が素晴らしいと感じました


結果、スタッフ満足のスタッフさんも納得して頂き、4月から勤務が開始する予定です


ご興味を持って頂いた方はご連絡をお待ちしております


大阪・兵庫・京都で看護師・介護士・ヘルパーとして働きたいあなたを応援!