こんばんはスタッフ満足で


今日は少し暖かいと聞いてましたが、やっぱり寒かったぁ


本日は、スタッフアンケート④ということで、朝食時間・夕食時間の短時間就業をして頂いている36歳の女性介護スタッフさんの内容をお伝えしたいと思います


どんな経緯でスタッフ満足へ応募されましたか?

私は去年の2月にヘルパー2級の資格を取得しましたが、家庭との両立ができるような時間のお仕事がなかなか見つからない状況の時、インターネット求人で㈱スタッフ満足を見つけました。


介護のお仕事の楽しいところ、やりがいあるところは?

自分は未経験であり、出来る事と考えて、入居者様に誠意を持って対応するという事を心がけていました。それが入居者様に伝わった事を実感したところにやりがいを感じました。


介護の大変なところはどんなところですか?

入居者様の状態によっては、なかなかこちらのことを理解してもらえない事が出てくるところがあり、日々考えていくところです。


お仕事をしている中で、印象に残った出来事・エピソードはありますか?

朝食のパンが冷たくて食べづらいと言う入居者様には、申出がある前に温めてからお出ししていました。そうするとある日、その入居者様から直々にお礼を言いに来て下さった事があり、とてもうれしかったです。


スタッフ満足への希望・要望等はございますか?

空白・・・何もないものか、現在確認中です。


派遣という雇用に対して思う事を教えて下さい。

自分の生活スタイルで働き方が選べるので、今の私には合っていると思います。


京都にある有料老人ホームですが、これぞ派遣という働き方が出来る施設になっております。

入居者様からお礼を言ってもられる事は、日々入居者様にとってのよいサービスを考えていらっしゃる結果だと思います。お客様満足を上げるためには、この考え方が必須であり、どんどん要望も高くなりますから更に考える必要があって、苦悩されるかと思います。でも嬉しかった気持ちを忘れず続けて頂きたいと思います。

今回ご紹介させて頂いた方は、住宅型有料老人ホームで勤務をしていただいており、朝食・夕食の2~3時間程度の短時間で勤務をして頂いております。未経験の方ではありましたが、介護に対する考え方・人に対する考え方が素晴らしく、通常はなかなか決まりにくいのですが、即決決定になったので、弊社にとっても嬉しかった事例です。

介護は、未経験でも経験が少なくても、その方の考え方や人に対する感謝の気持ちを持てる方であれば、お仕事をして頂ける職種だと思っています


是非やってみたいという方もご連絡下さい。一緒に実現する方法を考えて行きたいと思っています



大阪・兵庫・京都で看護師・介護士・ヘルパーとして働きたいあなたを応援!