1日おつかれさまですスタッフ満足です


今日は少し暖かいと聞いてましたが、やっぱり寒かったぁ


本日は、スタッフアンケート③ということで、入浴介助専門でお仕事をして頂いている39歳の女性介護スタッフさんの内容をお伝えしたいと思います


どんな経緯でスタッフ満足へ応募されましたか?

私は、元々ホームヘルパーとして勤務しており、なかなか思うようにお仕事が入らなかったので、かけもちで出来るお仕事があればと思い、携帯のネットから調べ応募しました。


介護のお仕事の楽しいところ、やりがいあるところは?

お仕事をさせて頂いている際、自立支援のためお声をかけさせて頂いていると、有料老人ホームのご入居様が協力的に手伝ってくださったり、色々応じて下さる事があり、それがとても嬉しいです。


介護の大変なところはどんなところですか?

シフト関係で、人手不足で作業が変わったりするので、臨機応変に対応していくところが大変です。


お仕事をしている中で、印象に残った出来事・エピソードはありますか?

入院をされていたご入居者様が、施設へ帰ってこられ徐々に以前のように生活が出来るようになった様子を見ました。こちらからの対応方法で、前向きになったり、後ろ向きになったりするのだと思った事があります。


スタッフ満足への希望・要望等はございますか?

派遣スタッフとして即戦力には動けていませんが、時給が上がるように頑張っていきますので、ご支援して頂けると嬉しいです。


派遣という雇用に対して思う事を教えて下さい。

正社員という雇用形態に比べると不安定だと思いますが、私の希望しているかけもち勤務が可能であり、就業時間も短めですので、無理なく勤務が出来る雇用だと思っています。


介護のお仕事は、介護対象者の方に出来るところは行って頂き、出来ないところを支援していくお仕事になります。介護士がやってしまうと、対象者の方は次第に出来なくなってしまいます。業務に追われ、日々葛藤されているかとは思いますが、出来るだけ見守るという姿勢でお仕事をして頂きたいと思います。

介護職は、介護士みなさんの連携で行う仕事になりますので、急なお休みでスタッフが少なくなってしまうと途端に動きが変わってきます。優先順位を立てながらサービスに支障きたさないようにする、本当に緻密なお仕事だと思います。柔軟に対応できるまでは心の余裕もないとは思いますが、ご入居者様に対しては前向きにご対応して頂きたいと思います。


今回ご紹介させて頂いた方は、住宅型有料老人ホームで勤務をしていただいており、火・水・金・土の8:45~17:00で勤務をして頂いております。もちろん、今でもホームヘルパーのお仕事と掛持ちです。もう1年10ヶ月のお付き合いです

㈱スタッフ満足から、未経験の介護スタッフさんが後輩として入職した際には、本当によくフォローして頂き感謝しております

本当に、㈱スタッフ満足は皆さんで成り立っている会社だと感じます


かけもちで勤務したいと思っている方にも、スタッフ満足は柔軟にご対応が出来ます


ご興味持たれた方は、是非一度ご連絡下さい



大阪・兵庫・京都で看護師・介護士・ヘルパーとして働きたいあなたを応援!