こんにちはスタッフ満足です

本日は、スタッフアンケート②をご紹介させて頂こうと思います


前にも、書かせていただきましたが、スタッフアンケートの回答をいただける事は、弊社にとって貴重な情報になります。とても感謝しております

本日は、住宅型有料老人ホームで介護のお仕事をして頂いています女性スタッフ55才の方の内容を記載させて頂きます

どんな経緯でスタッフ満足へ応募されましたか?
イキイキヘルパースクールにてヘルパー2級の資格を取得し、そのスクールからご紹介頂きました!!

このお仕事の楽しいところ、ヤリガイあるところは?
利用者様の明るい笑顔が見れることです。

逆に大変なところはどんなところですか?
定時の排泄時間に何度かお声かけしても応じてもらえず、他の方に対応してもらうとスムーズに応じてもらえた事があり、どうすれば??と考える事です。

お仕事をしている中で、印象に残った出来事・エピソードはありますか?
外出できない方にお買いものを依頼された際、ご自身がほしいもので大変喜ばれました。

スタッフ満足へ期待・要望等はございますか?
いんろな施設に行かせて頂き、様々なスタッフの方と知り合え、助言もして頂き、いい時間を頂いたと感謝しております。

派遣という雇用に対して思う事を教えて下さい。
いろんな施設に行き、働かせて頂ける事が良かったと思います。


この女性の介護スタッフさんは、未経験からお仕事をして頂きました。始め、入浴介助専門のお仕事をして頂き、その後日勤→早出・遅出→フルタイムと徐々に就業内容と時間を増やしていき、今回1月16日で施設の正社員に切り替わりました。本当にとても頑張って頂いたと思います。

介護のお仕事は対象者により、声のかけ方から介助方法まで全て変えていかねばなりません。今後も様々な高齢者と出会っていかれるかと思いますので、その度にその高齢者の方にとって良い介護とは?と考えられるかと思います。よい経験は活かし、決してルーチンワークにならないようお仕事して頂きたいと思います。

今回は派遣から紹介に至ったケースを記載させて頂きました。派遣で就業して頂きますと全てを理解したうえで、正社員になって頂けるので、とてもメリットがあると思います


大阪・兵庫・京都で看護師・介護士・ヘルパーとして働きたいあなたを応援!