スタッフ満足社員ブログ - 関西地区の介護・ヘルパーの人材派遣求人

大阪・兵庫・京都で看護師・介護士・ホームヘルパーのる求人情報サイトを運営しているスタッフ満足の社員ブログです。

こんにちは!!スタッフ満足です

雨が降ってきたようです皆様、足元が悪くなりますので、気をつけて下さいね


本日は、先週お伺いした特別養護老人ホームをご紹介したいと思います

JR環状線桃谷駅から徒歩15分程歩いたところにあり、最寄バス停からは徒歩1分という近さ

バスは、なんば・鶴橋・桃谷から出ております。

特養


平成10年に開設された従来型の特別養護老人ホームで入居人数は60名程度になります。


今回は、派遣で介護職員さんを受け入れしたいというご要望がありましたので、㈱スタッフ満足の会社の説明と派遣契約の内容をお伝えしに行ってきました。


そして、こちらも人員体制やご入居様の特徴、介護職員さんの特徴をお聞きし、フロアー・入浴場等をたくさん見せて頂きました

施設長の方は、介護職員さんから始められており、とても施設の事をご存じでいらっしゃいます

思い入れがある分、本当に色々お聞きする事ができました


どうして人が採用できないのかな~と悩んでいらっしゃったところが印象に残っています。

施設内はフロアー体制で対応して頂く人数は30名程度←これは、他の特養に比べると少ない方です

もちろん、入職時(派遣スタッフにも)は指導者が付き、色々教えて頂けます

日中も1フロアー5名程度配置されます

食事も各フロアーで取られるので、食堂への移動もなし



考えた結果....特別養護老人ホームへのイメージと若干の駅からの遠さかなと感じました


もし、ご興味を持って頂いたスタッフさん、一度見学に行ってみませんか


ご連絡お待ちしております

阪・兵庫・京都で看護師・介護士・ヘルパーとして働きたいあなたを応援!




こんにちはスタッフ満足です


今週もようやく週末になりましたね皆様今週もお仕事お疲れさまでした


本日は、事務所にべったり派遣スタッフさんのお給与計算です


㈱スタッフ満足は毎月15日締めですので、そのタイミングで派遣スタッフさんから作業確認表がFAXでやってまいります。

こんな感じです

作業確認表












この作業確認表を給与ソフトに入力していきます。

入力する際は、遅刻・早退・残業がないか?や有給休暇・出勤日数などなど確認していきます


その際、スタッフさんである介護士さんや看護師さんに定期的にご連絡し、お仕事状況も確認しています


出来上がりはこんな感じ

明細書












派遣スタッフの皆様、いつも期限を守ってFAXして頂きありがとうございます


今後も、締め日がまいりましたら出来るだけ早くFAXをお願い致します


大阪・兵庫・京都で看護師・介護士・ヘルパーとして働きたいあなたを応援!

こんにちはスタッフ満足です

本日は、スタッフアンケート②をご紹介させて頂こうと思います


前にも、書かせていただきましたが、スタッフアンケートの回答をいただける事は、弊社にとって貴重な情報になります。とても感謝しております

本日は、住宅型有料老人ホームで介護のお仕事をして頂いています女性スタッフ55才の方の内容を記載させて頂きます

どんな経緯でスタッフ満足へ応募されましたか?
イキイキヘルパースクールにてヘルパー2級の資格を取得し、そのスクールからご紹介頂きました!!

このお仕事の楽しいところ、ヤリガイあるところは?
利用者様の明るい笑顔が見れることです。

逆に大変なところはどんなところですか?
定時の排泄時間に何度かお声かけしても応じてもらえず、他の方に対応してもらうとスムーズに応じてもらえた事があり、どうすれば??と考える事です。

お仕事をしている中で、印象に残った出来事・エピソードはありますか?
外出できない方にお買いものを依頼された際、ご自身がほしいもので大変喜ばれました。

スタッフ満足へ期待・要望等はございますか?
いんろな施設に行かせて頂き、様々なスタッフの方と知り合え、助言もして頂き、いい時間を頂いたと感謝しております。

派遣という雇用に対して思う事を教えて下さい。
いろんな施設に行き、働かせて頂ける事が良かったと思います。


この女性の介護スタッフさんは、未経験からお仕事をして頂きました。始め、入浴介助専門のお仕事をして頂き、その後日勤→早出・遅出→フルタイムと徐々に就業内容と時間を増やしていき、今回1月16日で施設の正社員に切り替わりました。本当にとても頑張って頂いたと思います。

介護のお仕事は対象者により、声のかけ方から介助方法まで全て変えていかねばなりません。今後も様々な高齢者と出会っていかれるかと思いますので、その度にその高齢者の方にとって良い介護とは?と考えられるかと思います。よい経験は活かし、決してルーチンワークにならないようお仕事して頂きたいと思います。

今回は派遣から紹介に至ったケースを記載させて頂きました。派遣で就業して頂きますと全てを理解したうえで、正社員になって頂けるので、とてもメリットがあると思います


大阪・兵庫・京都で看護師・介護士・ヘルパーとして働きたいあなたを応援!


このページのトップヘ